ドヤ顔眼鏡奮闘記

日常のこととか、ゲームのこととか、技術的なこととか色々書いていこうかと。

MacbookPro(2010年モデル)のメモリを8Gにしてみた

2年前に購入したMacBookProが最近少し重く感じていて

会社の人にメモリを8Gにすると快適だよ〜と言われたので

メモリを4G→8Gにしてみました。

 

人生で初めて、メモリを増設するってことをしてみたので

記事にしようと思います。

 

まず、現在のメモリを確認。

f:id:shigerix:20120413084506p:plain

 

今までは、4Gでも十分だったけど、xcodeをいじり始めた辺りから

ちょっと、重く感じ始めました。

 

今回入れ替えるメモリがこちら↓

f:id:shigerix:20120403190919j:plain

シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333PC3-10600 SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

 

メモリってもっと高いものかと思ってたけど、意外と安いんだな〜って思いました。

 

そんな感想に浸りつつ、マックを開放!

f:id:shigerix:20120403191855j:plain

 

調べるとどうやら真ん中のメモリを2枚引きぬいて

新しいメモリを突っ込むだけの簡単な作業らしいので

ささっと終わらせて、メモリ確認!!

 

f:id:shigerix:20120516002126p:plain

 

おぉ!8Gになってる(っ´∀`)っ!

 

 

そんな感じで人生初めてのメモリ交換は幕を閉じました。

 

こんなに作業が簡単でメモリが安いならもっと早くやればよかったw

8Gに変更してから快適快適☆

 

もう2年前のモデルのMacだけど、まだまだ現役で動いてくれそうです。

 

でわでわノシ